訪問見積もり営業スタッフにも数社から来てもらう

訪問見積もり営業スタッフにも数社から来てもらう

【質問】
東京のアパートから名古屋の戸建てへ通常期の11月ごろに引っ越す夫婦です。
おおよその引越し料金はどれくらいでしょうか?
引越し自体は初めてですので、引っ越し屋のことなどアドバイスお願いします。
荷物は普通の家庭の標準的なものです。

【回答】
東京⇔名古屋のルートには、いくつもの宅配業者なども含めて競っています。
いわゆる相場があるとすれば、やはり20万円前後と思われますが、引っ越しの日時とかトラックの混載の有無さらにはトータルサービスの内容などによって大きく変わるのが引っ越し業界の常と思っておいてください。
東京から名古屋への引っ越しの例が多く見られるますので、引越革命ぜひともお2人で先ずは引っ越しサイトによって色んな実例のことを知っておきましょう。
とくに引っ越しサイトのベストおよびワーストのランキングもよく理解しておくことをとくにお勧めします。
一括見積もりにも大いにトライしてください。
名古屋⇔東京に詳しい訪問見積もり営業スタッフにも数社から来てもらうことが良いでしょう。
引越し料金の最終的な決定は、そのスタッフとのネゴ結果によるものです。
彼のアドバイスはとても有用なことが多いものですから、十分に理解して双方が納得のうえ契約することが必要です。
内容は明確に文書化しておいてください。
引っ越しには引っ越しサイトで見られますようにクレームが多々発生するものですから、曖昧な取り決めは厳禁であることを肝に銘じておきましょう。
また大手よりも中小のほうを好む利用者も増えています。