会社に置いておきたいコスメ

会社に置いておきたいコスメ

仕事帰りに急にお誘いを受けた時に、メイク直しが出来ないからという理由でお断りしないためにも、会社にコスメを置いておきたいですよね。では、会社に置いておきたい置きコスメとして、どのような物を準備しておくのがよいのでしょうか?

ちょっと意外性があるのは乳液です。基礎化粧品としては定番の乳液ですが、メイクに軽くなじませるとメイク落としとしても使える優れものです。メイク直しをしたい部分にだけ、乳液を載せてくるくるっとメイクになじませコットンでOFFすれば、保湿もばっちりOKです。メイクを落とすので当然ファンデ、とパウダーも用意しておきたいところです。

目元メイク、リップやチークなども、パレットタイプのものを用意しておけばかさばりません。特にアイシャドウに明るいピンク系をプラスしておけば、リップにも使えます。アイシャドウパレット、リップにもチークにも使えるパレットと2つ用意してもいいですよね。そして忘れてはいけないのは、やはりハンドクリームです。紙書類などを扱うオフィスの場合、以外に手元がカサカサになりがちです。しっかりとハンドクリームで手元のうるおいを補っておけば、指先までちゃんと女子力の高い女性とみられること間違いなしです。